ブログはじめました。

はじめまして。関西在住のおっさんです。

ふと思い立ってブログを始めることにしました。

タイトル通り釣りとかキャンプについて書いて行こうかなと思っています。

 

釣りは昔から好きで、ここ数年はフライフィッシングにハマっています。

また、年に数回家族で国内旅行に行っていたのですが、子供がある程度

大きくなってきたので、経費削減を兼ねてキャンプデビューとなりました。

 

さて、我が家は5人家族なのですが、まず最初に悩んだのがテント選びでした。

目的の一つが経費削減なので、あまり高いテントは買いたくないし、

かといってあんまり安いの買って快適に過ごせなかったり、

初心者には建てるのが難しいというのも嫌だし・・・

 

と悩んでいるときに近くでアウトドア用品のイベントがありました。

https://outdoorpark.jp/gallery/

そこで実際にいろいろなテントを見て、入って、くつろいで・・・

ワンポールテントと呼ばれる類のテントを買うことにしました。

 

そこからさらにどのメーカーがいいか検討していろいろありましたが、

最終的に購入したのがこちら

https://www.dod.camp/file/2019/03/t8_495_tn_top_image.jpg

これからこのテントでいろいろなところにキャンプに出掛けたいと思います。