2020-01-01から1年間の記事一覧

OUTDOOR PARK

先週、万博記念公園で開催されたOUTDOOR PARKに行ってきました。 (https://outdoorpark.jp) 当初5月開催の予定が、コロナ禍の影響で10月に延期になっていたものです。 去年も5月に開催されていたと思うのですが、その時と比べて出店数は少なくなっていた…

チェーンスパイク(軽アイゼン)と最後の渓流

前回の釣行から約一月、いよいよ秋の訪れを身近に感じるようになってきました。 私のよく行く渓流では9月末で禁漁となりますが、一足先に9月の4連休を最後の釣行日として早朝から山に向かいました。 さて、話は少し戻りまして、前回の釣行では急な雷雨に遭い…

ようやくの渓流釣り

今年も年明け早々にいつもの川の年券を購入していたにもかかわらず、コロナ騒動の影響でGWは一度も渓流には行けず、お盆休みでようやくの釣行となりました。 早朝からバイクで山の中に入り、一年ぶりの自然渓流を楽しみます。 通常であれば1時間程度歩いて遡…

3密を避けて

世間では新型コロナウィルスの話題一色になり、私の住んでいる大阪府も緊急事態宣言の対象地域となってしまいました。 そんな中ではありますが、早朝から春を感じるべくメバリングに出掛けてきました。 メバリングとはルアーを使ってメバルを釣ることで、最…

舞洲バーベキューパーク 焚火 de キャンプ the ナイト!

普段はデイキャンプのみで営業している舞洲バーベキューパークでタイトルのイベントがありお泊り可能になっていたので参加してきました。 普通にデイキャンプのみで来られている方も多く、泊りでの参加は見た感じ1/3程度というところでしょうか。 区画は綺麗…

もうすぐ解禁

今年は暖冬で各地で雪がないという話を聞きますが、釣りが好きな私としては春以降の渓流の水量が心配です。 そんな渓流もいよいよ解禁日が迫ってきました。私が毎年行っている渓流の今年の解禁日は2月29日なので今月末です。 今年は新たな挑戦として渓流釣り…