釣りとチキンラーメン

解禁から一カ月と少し経ち、ぐっと暖かくなってきました。

そろそろ魚の活性も上がっているかと期待して、二度目の釣行です。

 

明け方に予想外の雨に降られたものの、夜明けと共に霧雨程度に落ち着き、日が完全にのぼってからは晴れ間も見え、絶好の釣り日和という感じです。

 

この日入ったのは前日に漁協が放流してくれていたポイントなので、たくさん釣れることを期待していたのですが、放流が前日の朝で、その後しっかりと釣り人が入っていたらしくなかなか渋い状況です。

 

それでもルアーを送り込んでやると、少し追いかけてくる個体が見えたので、何度かカラーチェンジを繰り返すと、明確に反応がありようやくのヒット!

 

f:id:fishingandcamping:20210405184300j:plain

 

まずまずのアマゴが釣れました。

 

その後は反応が悪くなったので、休憩がてらチキンラーメンを作ることにしました。

一年前 もうすぐ解禁 - 釣りとキャンプのブログ で作ったまま緊急事態宣言等で使う機会を逃していた組み立て式のネイチャーストーブにダイソーのステンレスストッカーを乗せてお湯を沸かしチキンラーメンを投入。

f:id:fishingandcamping:20210405185223j:plain f:id:fishingandcamping:20210405185219j:plain

 

驚くくらいピッタリのサイズで美味しく作ることが出来ました。

ほどよい小枝はいくらでも落ちているので、今後も活用していきたいと思います。

 

その後、ルアーの色を変えながら昼過ぎまで粘り、なんとか人数分の5匹を釣り上げることに成功し、無事夕食のおかずの一品に加えることが出来ました。