2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッチオーブン

キャンプの醍醐味の一つはやはりキャンプ飯だと思いますが、以前から欲しかった定番アイテムの一つ、ダッチオーブンを購入しました。 コールマンやユニフレーム、キャプテンスタッグ等と比較しながら1カ月以上悩んだ末にSOTOのダッチオーブンに決めたのです…

初めてのお泊りキャンプ

去る10月6日に初めてのお泊りキャンプに 南紀串本リゾート大島https://resortohshima.com/へ行ってきました。 当初は日本海方面へ行く予定だったのですが、台風の影響が残っていたため予定を変更して南へ向かいました。 キャンプ場に入る前に近くの漁港で…

まずはお試し

さて、テントを買ったまでは良いのですが何せ我が家は全員がキャンプ初心者。 いきなりキャンプ場に行ってトラブルに合うのも嫌なので、近くの公園でデイキャンプを行い、設営や撤収の練習をすることにしました。 練習場所に選んだのは服部緑地公園。 無料で…

ブログはじめました。

はじめまして。関西在住のおっさんです。 ふと思い立ってブログを始めることにしました。 タイトル通り釣りとかキャンプについて書いて行こうかなと思っています。 釣りは昔から好きで、ここ数年はフライフィッシングにハマっています。 また、年に数回家族…