まずはお試し

さて、テントを買ったまでは良いのですが何せ我が家は全員がキャンプ初心者。

いきなりキャンプ場に行ってトラブルに合うのも嫌なので、近くの公園でデイキャンプを行い、設営や撤収の練習をすることにしました。

 

練習場所に選んだのは服部緑地公園。

無料で利用できてアクセスもしやすい練習にはもってこいのスポットです。

 

ドキドキしながら設営開始。

特にトラブルも無く15分くらいで私一人でもちゃんと設営できました。

f:id:fishingandcamping:20191022143006j:plain

タケノコテント

 

併せて購入したチーズタープも張ります。

こちらはさすがに二人がかりでの設営になりましたが、問題なく完成。

f:id:fishingandcamping:20191022143226j:plain

チーズタープとタケノコテント

 

設営も撤収も問題なくできたので、これからいろいろなところへキャンプに出掛けたいと思います。